漬け込み不要!フライパンで簡単♪鶏胸肉 de スパイシーおつまみ

こんにちは(^-^)/

昨日は、子供たちがインフルエンザの予防接種に行って来ました~

この時期の病院って、ドキドキします。。。

注射に行ったのに、他の病気をもらってくる可能性がありますから。。。

というのは、以前、インフルエンザの予防接種に行った次の日に急性胃腸炎になり(待合室に、患者さんがいました。。。)、大変な思いをしたことがあったので、凄く警戒してしまいます(°_°)

そこでこの時期に病院に行く時は、マスクをし、他の患者さんとの接触が短く済むように、一番で入るようにしています。

昨日は幸い、病院が空いていて、早く終わることが出来たので、良かったです~

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています ザ・プレミアム・モルツ、との相性ばっちりな、スパイシーチキンを作りました(゚∀゚)

このスパイシーチキン、お手ごろ価格の鶏胸肉を使っていて、タレに漬け込むことなく、フライパンで作れるので、簡単に作れます♪

子供たちにも大好評でした~o(≧ω≦)o


鶏胸肉 de スパイシーおつまみ

「漬け込み不要!フライパンで簡単♪鶏胸肉 de スパイシーおつまみ」
(材料)6人分
鶏胸肉・・・2枚(600g)
塩・・・小さじ2/3
薄力粉・・・適量
サラダ油・・・大さじ2

ケチャップダレ
ケチャップ・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
オイスターソース・・・小さじ1
ハチミツ・・・小さじ1
にんにく(すりおろす)・・・2かけ

黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は一口大の削ぎ切りにし、塩を振るう。

(2)タレの材料を、順に合わせておく。

(3)(1)の鶏肉に、小麦粉をまぶす。

(4)熱したフライパンに油をひき、(3)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉に完全に火が通ったら、タレを入れる。

(6)鶏肉にタレが絡まるように炒め、最後に黒コショウを振る。

(メモ)
今回、鶏皮を取らずに、そのまま調理しました。お好みで、鶏皮をとっても構いません。




[レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015私のNo.1レシピ」モニター参加中]
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント