クリスマスのデザートに♪サンタクロースのアイスクリーム

こんにちは(^-^)/

昨日は西風が強く、寒かったですー(°_°)

我が家は高台にあるので、平地よりも風が強く、ワンコの散歩が辛かったです(;_;)

耳が千切れるかと思いました。。。

耳あてをしていけば良かった、と凄く後悔しました(T_T)

ところでこの前、冷凍庫にアイスクリームがあったので、子供たちのおやつに、クリスマスに因んで、サンタ風のパフェにしました~(゚∀゚)


アイスサンタ

「クリスマスのデザートに♪サンタクロースのアイスクリーム」
(材料)一人分
コンフレーク(プレーン)・・・適量
ホイップクリーム・・・適量
イチゴ・・・3個
バニラアイスクリーム・・・適量
コーン・・・1個
チョコレート・・・適量

(作り方)
(1)イチゴはヘタを取ったら、半分に切る。

(2)溶かしたチョコレートを、コルネに詰める。

(3)グラスにこーフレークを敷き、(1)のイチゴを飾る。

(4)(3)の真ん中にホイップクリームを絞り出す。

(5)(4)の上にアイスクリームをのせ、コーンを逆さまにして、帽子になるようにアイスクリームに被せる。

(6)(2)のチョコレートで、アイスクリームに目と口を絞り出す。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント