ひらめき朝食♪雪だるまサンドイッチ と レンジ de パングラタン

こんにちは(^-^)/

昨日は一日、曇り空でして。。。

期待していたほど日差しが出なかったので、2階リビングの我が家も、さすがに冷え込みました。

晴れていると、真冬でも暖房がいらないほど暖かいのですが、日差しがないと、やっぱりダメですね~

家中、どこに行っても寒い。。。

寒いと言えば、ここ最近、お布団の中が暖かくて、なかなか起きられなくて。。。(゚∀。)アヒャ

猫ちゃんのように、このままずーっとお布団の中にいたいという衝動と、毎朝、戦っています(´∀`*;)ゞ

本当に、お布団の中は天国~o(≧ω≦)o

でも、ずっと寝ている訳にもいかないので、気合で起きて、バタバタとお弁当や朝食の準備!

慌しい一日の始まりです。。。

ところで、普段はバタバタしてしまう朝食も、ゆっくり過ごせる休日に、リプトン イエローラベル ティーバックで入れた紅茶を頂きながら、雪だるまのサンドウィッチはいかがですか?

紅茶を飲みながらの朝食、優雅でいいですね(o‘∀‘o)*:◦♪


雪だるまの野菜サンド

「雪だるまサンドウィッチ と レンジ de パングラタン」
(材料)1人分
食パン・・・2枚
バター・・・適量
きゅうり・・・1/4本
スライスチーズ・・・1/2枚
海苔・・・1/4枚

卵・・・1個
牛乳・・・150cc
カップスープの素・・・1袋
スライスチーズ・・・1/2枚
乾燥パセリ・・・適量

(作り方)
(1)食パンを、雪だるまの形に切り抜く。

(2)きゅうりは、薄切りにする。

(3)(1)の食パンにバターを塗り、(2)のきゅうりとスライスチーズを挟む。

(4)海苔を目と口、蝶ネクタイに切り、(3)のサンドウィッチに飾る。

(5)(1)で切り抜いて残ったパンを、適当な大きさに切る。

パンの耳

(6)牛乳とカップスープの素をボールに入れて、よく混ぜる。その中に卵を割り入れ、更に混ぜる。

(7)(6)の卵液の中に、(5)の食パンを入れて浸す。

パンの耳をひたす

(8)(7)を耐熱の器に移し、ラップをする。

パングラタン 12・2

(9)600wのレンジで、約2分加熱する。

(10)(9)の上にスライスチーズをちぎってのせ、600wのレンジで約30分加熱する。

パングラタン12・2・1・

(11)最後に、乾燥パセリを散らす。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



[レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中]
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント