ビールのおつまみに♪柚子コショウが利いたキャベツの浅漬け

こんにちは(^-^)/

これから年末年始に掛けて、お酒を飲む機会が多くなりますね!

私は、嗜む程度ですが、主人がこよなくビールを愛していまして。。。(笑)

ザ・プレミアム・モルツのモニターが当選した時、ものすごく喜んでおりました(笑)

「久しぶりのビールだ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ」と。。。

ビールをこよなく愛していますが、家計のことを考えると、我が家のビールは発泡酒になってしまうので(°_°)

ザ・プレミアム・モルツが届いた日、早速、ビールで一杯♪

友達からもらった新鮮なキャベツで、柚子コショウを利かせたキャベツの浅漬けを作りました~

ピリッとした柚子コショウが、ザ・プレミアム・モルツにぴったりです(o‘∀‘o)*:◦♪


柚子コショウ薫るキャベツの浅漬け
「柚子コショウが利いたキャベツの浅漬け」
(材料)4人分
キャベツ・・・300g
人参・・・50g
きゅうり・・・1/2本
塩・・・小さじ1
柚子コショウ・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、きゅうりは薄切りにし、ボールに入れる。

(2)(1)の野菜を塩もみする。

(3)固く絞ったら、柚子コショウを入れて、よく和える。


(メモ)
柚子コショウの量は、お好みで加減して下さい。




[レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015私のNo.1レシピ」モニター参加中]
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント