モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋 de はりはり鍋

こんにちは(^-^)/

昨日は用事があったので、久しぶりに都内に行ったのですが、中国人観光客が多くて、びっくりしましたー(°_°)

噂には聞いていましたが、本当に多くて。。。

中国語が飛び交っていたので、一瞬、ココは中国?それとも、中華街?と、錯覚しちゃうほどで、そして皆さん、大きなスーツケースをガラガラと引いてました。。。

今年の流行語大賞に、「爆買い」が選ばれるのも、納得!という感じでした。

ところで昨日は、一日外出していたので、夜は、準備が簡単なお鍋!

モニターをさせてもらっています モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋 を使って、はりはり鍋を作りました~

モランボン 塩ちゃんこ鍋 de はりはり鍋

「モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋 de はりはり鍋」
(材料)3人分
水菜・・・1束
えのき茸・・・1束
油揚げ・・・3枚
豚切り落とし肉・・・300g
モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋・・・各3袋
水・・・3カップ

(作り方)
(1)モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋スープの素と分量の水をお鍋に入れて、軽く煮立てる。

(2)油揚げを油抜きしたら、5㎜に切る。水菜は、根元を切り落としたら、3cmくらいに切り、えのき茸は石突を切り落としたら、半分に切る。

(3)(1)の中に、(2)の水菜、油揚げ、えのき茸、豚肉を入れ、煮る。

(4)付属の薬味だれを付けながら、頂く。


水菜が美味しいこの時期、是非、お試しください~(o‘∀‘o)*:◦♪




【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピ」レシピモニター参加中】
本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント