クリスマスパーティーにも♪雪だるまのマシュマロポップ

こんにちは(^-^)/

いつもワンコの散歩は夕方に行くのですが、日暮れが早いので、最近は真っ暗の中、散歩しています。

明るい時間帯に行けるといいのですが、用事が立て込んでいて、どうしても、夕方暗くなってからになってしまうんです。。。

でもこの時期は、クリスマスイルミネーションをしてるお宅も多いので、イルミネーションを楽しみながら、散歩をしています(*´v`)

我が家も、早く、クリスマスツリーを出さないと。。。

ところでこの前、マシュマロとトッポを使って、雪だるまのマシュマロポップを作りました~

雪だるまのマシュマロポップ

「雪だるまのマシュマロポップ」
(材料)3人分
マシュマロ・・・6個
トッポ・・・4本
チョコレート・・・適量

(作り方)
(1)雪だるまの胴体になるマシュマロは、真ん中にお箸などを突き刺して、穴を開ける。腕を刺す部分も、少し穴を開けておく。(5)

(2)雪だるまの頭になるマシュマロもお箸を刺し、穴を開ける。(頭の方は、貫通させない。)

(3)腕の部分になるトッポを、6個に割る。

(4)(1)のマシュマロと(2)のマシュマロにトッポを突き刺す。

(5)(3)のトッポを、腕になるように刺す。

(6)溶かしたチョコレートをコルネに入れ、目と口、ボタンを描く。

(メモ)
予め、お箸などで穴を開けておくと、トッポを刺し易いです♪




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント