お一人様のお昼ごはんに♪モランボン PREMIUM キムチチゲ de プデチゲ

こんにちは(^^)

我が家の次男、ただ今、期末試験の真っ最中!

ということで、お昼ご飯は家で食べています。

昨日は、次男の熱いリクエストに応え、モニターをさせてもらっています モランボン PREMIUM キムチチゲを使い、「プデチゲ」を作りました~

「プデチゲ」って何?と思われた方もいらっしゃると思いますが、プデチゲとは、別名「軍隊鍋」とも言われ、一般的なキムチチゲの材料の他に、インスタントラーメンやウィンナーなどを入れて煮込んだお鍋のことです(゚∀゚)

我が家の次男、このお鍋が大好きで、お昼に食べたい!とリクエストしてきました。

モランボン プデチゲ

「モランボン PREMIUM キムチチゲ de プデチゲ」
(材料)1人分
インスタントラーメン・・・1袋
ウィンナー・・・3本
白菜・・・1枚
人参・・・30g
もやし・・・1/4袋
ネギ・・・1/4本
モランボン PREMIUM キムチチゲ・・・1袋
水・・・300cc

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、人参はいちょう切りに、葱は斜め薄切りにする。もやしはヒゲを取る。

(2)お鍋に分量の水とモランボン PREMIUM  キムチチゲの専用スープの素を入れて、火に掛ける。

(3)(2)を軽く煮立てたら、(1)の野菜を入れる。

モランボン  プデチゲ1

(4)インスタントラーメンを4つに割り、(3)の中に入れる。ウィンナーも入れたら、煮込む。

モランボン プデチゲ2

(5)最後に、付属の「キムチヤンニョム」を入れる。

(メモ)
煮込む時、吹きこぼれないように注意して下さい。



野菜は、冷蔵庫にあるもので構いません♪

【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピ」レシピモニター参加中】
本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ





期末試験も今日で終わります。

昨日は、12月の予定表を持って帰ってきたのですが、予定表を見てびっくりーΣ(´Д`lll)エエ!!

12月10日から、なんと、午前授業。。。

小学校はギリギリまで給食があるのに、中学生の方が短縮授業が始まるのが早いとは┐(´-`)┌

長男は、年中無休で部活があり、短縮授業の影響はなかったので、あまり気にしたことがなかったのですが、10日から短縮授業は、早すぎますー┐(´-`)┌

母の希望としては、中学生もギリギリまで授業があって欲しいです。。。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント