昨日のおやつ♪りんごのマシュマロトースト

こんにちは(^^)

昨日、紅玉リンゴが沢山あったので、子供たちのおやつに「リンゴのマシュマロトースト」を作りました~

リンゴの甘酸っぱさとマシュマロの甘さが、堪りません!

子供たちにも大好評でしたヽ(≧∀≦)ノ

紅玉りんごがない時は、違う品種のりんごでも美味しく出来ます♪


りんごのトースト2


「りんごのマシュマロトースト」
(材料)3人分
紅玉りんご・・・1個

食パン・・・3枚
バター(マーガリン)・・・適量
マシュマロ・・・1枚につき4個~5個

(作り方)
(1)スライスしたりんごは、耐熱皿に並べ、ラップをしたら、600wのレンジで2分~3分加熱する。

(2)食パンにバターを塗り、中温のトースターで5分焼く。(薄いキツネ色になるまでトーストする。)

(3)(1)のりんごを(2)にのせる。最後にマシュマロを並べる。

りんごのトースト

りんごのトースト1


(4)(3)を中温のトースターで、5分焼く。

(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
マシュマロは焦げやすいので、注意して下さい。


ちなみに、マシュマロが大きかったので、マシュマロを半分に切って使いました。




この前、面白い形のさつま芋に出会いました~

へんてこさつま芋

2本のさつま芋を、ぴったりと並べた訳じゃありません。。。

真ん中に筋が入っていますが、正真正銘、1本のさつま芋です(゚∀゚)

切り口はこちら~

へんてこさつま芋1

雪だるまのような形をしてました(゚∀。)アヒャ

本当は、2本に分かれるハズだったのかな???┐(´-`)┌




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント