あったか料理♪モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋 de ふろふき大根

こんにちは(^^)

私の住むところでは、昨日から、急に冷え込んで来ました~

これまで、日中は暑いくらいの時もあったのですが、季節が一気に進んだ気がします。

そうすると、恋しくなるのがお鍋!

昨日は、モニターをさせてもらっています モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋を使って、ふろふき大根を作りました~

柚子こしょうの利いた薬味だれが、ふろふき大根にとても合いますo(≧ω≦)o美味しいよ~

オススメです(゚∀゚)

地鶏ちゃんこ鍋 de 風呂吹き大根

「モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋 de ふろふき大根」
(材料)5人~6人
大根・・・20cm
板こんにゃく・・・1枚
厚揚げ・・・2枚

水・・・1ℓ
モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋・・・3袋

(作り方)
(1)大根は厚めに皮を剥いたら、3cmくらいの厚さの半月切りにする。こんにゃくは灰汁抜きしたら、三角に切る。厚揚げは、油抜きしたら、適当な大きさに切る。

(2)お鍋に分量の水とモランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋、を入れて火に掛け、軽く煮立てる。

(3)煮立ったら火を弱め、(1)の大根とこんにゃく、厚揚げを入れて、コトコトと煮る。

(4)大根が柔らかくなったら、出来上がり。食べる時に、付属の薬味だれを付ける。





【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピ」レシピモニター参加中】
本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ





ところで一昨日は、講演会で色々な話を聞いたのですが、その中で特に印象に残っているのが、学校給食の衛生管理の取り組みです。

事故防止の為に、徹底した手洗いや健康診断などは、予想していましたが、まさか、調理中の動線までも決めているとは、思いもしませんでした!

調理する時の動線表まであるとは、本当にびっくりでした( ‘o’)

徹底した衛生管理のもと、毎日、子供たちの為に美味しい給食を作って下さっている栄養士さんや調理員さんに、感謝です!(*´v`)





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント