お一人様のお昼に♪ モランボン PREMIUM 水炊き de うどんすき

こんにちは(^^)

昨日もバタバタの一日でして。。。

午後から用事があったので、お昼ご飯は、簡単に出来るうどんすきを、モニターをさせてもらっています 「モランボンのPREMIUM 水炊き」を使って、作りました~

このモランボン PREMIUM鍋は、一人前から作ることが出来るので、平日の一人のお昼ご飯に、とても便利なんです!


うどんすき1

「お一人様のお昼に♪モランボン PREMIUM 水炊き de うどんすき」
(材料)1人分
大根・・・5cm
人参・・・50g
ネギ・・・1/4本
白菜・・・1枚
ちくわ・・・1本
卵・・・1個
茹でうどん・・・1袋
水・・・300cc

モランボン PREMIUM 水炊き・・1袋

(作り方)
(1)大根と人参は、いちょう切りに、ネギは斜め薄切りに、白菜は、芯の固い部分は削ぎ切りに、葉はざく切りにする。竹輪は、斜め薄切りにすぐ。

(2)土鍋に分量の水と「モランボン PREMIUM 水炊き」、(1)の大根、人参、ネギ、白菜、竹輪を入れ、火に掛ける。

(3)大根や人参が柔らかくなるまで煮たら、茹でうどんを入れ、ほぐす。

(4)最後に卵を落としたら蓋をし、2~3分煮る。


付属のだしポン酢も美味しいので、一緒にお試し下さい♪


【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピ」レシピモニター参加中】
本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ





ところで昨日は、午後から、小学校の役員関係の講演会に出席しました。

役員は、年に数回、このような講演会の出席が義務付けられているのですが、内心、めんどくさいな。。。(あっ。スミマセン。。。)と思いつつも、結構、為になる内容が多く、講演会が終わる頃には、いい話が聞けた!と思うことが多いです(゚∀。)アヒャ

今回も、「へ~(゚д゚)」とか「なるほど。。。(o‘∀‘o)*:◦♪」と思いながら、講師の先生方の講演を聞きいていましたo(^▽^)o








クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント