ほっこりおやつ♪濃厚!かぼちゃ汁粉

こんにちは(^^)

日中は暑いくらいの日もありますが、朝晩はかなり冷え込み、体調管理が難しい時期ですよね~

こんな時期は、体調を崩さないように、しっかり食べて体力をつけたいですね!

そこでこの前、栄養たっぷりのかぼちゃを使った、ほっこりおやつを作りました~

かぼちゃのお汁粉

「濃厚!かぼちゃ汁粉」

今回は、お豆腐で作った白玉団子も入れました~

「お豆腐の白玉団子」
(材料)4人~5人
白玉粉・・・100g
絹ごし豆腐・・・100g~120g(調整して下さい。)

(作り方)
(1)白玉粉と絹ごし豆腐をボールに入れて、手で捏ねる。

(2)生地が耳たぶくらいの固さになったら、一口大に丸めたら、真ん中を窪ませる。

(3)お鍋に水を入れて沸騰させ、(2)を入れる。

(4)白玉団子が浮き上がってきたら、冷水に取る。

(メモ)
絹ごし豆腐の量は、生地の状態を見ながら、調整して下さい。


そして今回も、モニターをさせてもらっています suipaさまのカップを使わせていただきました~

耐熱カップ
【耐熱】PP88-145 フローラカップ黒(特) 50個

こちらのカップ、レンジに掛けることが出来るので、お汁粉が冷めてしまっても、また温め直すことも出来るので、これからの時期にオススメのカップですo(^▽^)o




家族が休みの土・日は、バタバタの一日ですー┐(´-`)┌

休日は、中々自分の時間も取れませんが、今日も張り切っていきます(゚∀゚)

それでは、楽しい休日を~♪




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント