家族に大好評だった「絞り出しクッキー」 そして、つい買ってしまうもの と 掲載していただきました

こんにちは(^^)

今日は、家族にも大好評だったクッキーのレシピを紹介します~

クッキーがちょっと苦手な次男も、「美味しい!!!」と言って、気に入ってくれています^^

絞り出しクッキー

「家族に大好評だった 『絞り出しクッキー』」
(材料)
無塩バター・・・100g
砂糖・・・60g
卵・・・1/2個分(25g)
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー(P.B.)・・・小さじ1/2

お好みのジャム

(作り方)
(1)薄力粉とB.P.は、合わせておく。

(2)室温に戻したバターをボールに入れて、白くなるまで泡立てる。

(3)砂糖を3回に分けて加え、よく混ぜる。

(4)卵も2回に分けて加え、よく混ぜる。

(5)最後に(1)の粉類を振い入れ、ゴムベラで合わせる。

(6)(5)の生地を絞り袋に詰め、オーブンペーパーを敷いたテンパンに絞り出す。

(7)150℃のオーブンで12分焼き、一度取り出してジャムをのせ、再び150℃で3分焼く。

(8)完全に冷めたら、テンパンから外す。

(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



ところで、11月に入って、街中がクリスマスモードになっていますが、この時期、つい、買ってしまうものがあるんです(#^.^#)

それはこちら~

クリスマスオーナメント
 
クリスマスのオーナメント!

セリアのクリスマスオーナメントを、この前、買ってしまいましたー

こいうい小さな置物を見ると、ついつい、お財布の紐が緩んでしまうんです(゚∀。)アヒャ

去年も、何か買ったような。。。

断舎離とは、程遠い生活になってます(。-_-。)汗、汗

少し気が早いですが、台所に飾りましたo(^▽^)o


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

そして最後になりましたが、この度、マガジンハウス様の「Tarzan特別編集 cookpadスリム部認定 旨くてカラダに効く特選 やせレシピ」にレシピを掲載して頂きましたo(^▽^)o

雑誌

雑誌1

「ポリポリ♪高野豆腐 de ラスク」


幅広い年齢の方にオススメのおやつです。是非、お試し下さい~o(^▽^)o


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント