体が温まる!コチジャン鍋 そして、危なかった話 

こんにちは(^^)

今日は、一昨日作ったお鍋から紹介します~

コチジャン鍋

「体が温まる!コチジャン鍋」

ニンニクと生姜、コチジャンの入ったピリ辛のお鍋です。

私は鶏肉を使ったのですが、豚肉も合います!

体がポカポカしてくるので、寒い日にオススメです~(我が家は、少し暑い日にこのお鍋を作ってしまったので、ちょっと失敗した。。。と思ってしまいました(°_°))

家族にも、好評でした~

ところで、このお鍋を食べ終わる頃、我が家に事件が起こりましたΣ(´Д`*)

家族全員でお鍋を囲んいた時、ふと、卓上コンロのガスボンベがあるところを見ると、小さな炎が!

ガスボンと卓上コンロが接触しているところから、炎が出ていたのです!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

これは大変!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)危ない!!!

幸い炎が小さかったので、近くにあった濡れ布巾で火を消し、ガスボンベを取り外しました。。。

いや~、本当に焦りましたー

まさか火が出ると思っていなかったので、びっくりしました((((;゚Д゚)))))))

爆発しなくてヨカッタ。。。

間違った使い方をしていた訳でもないので、昨日、卓上コンロの会社に問い合わせをしたら、卓上コンロも10年以上経つと、コンロとボンベを繋ぐゴムが劣化してしまうそうで、そこからガスが漏れることもあるそうです。。。

我が家の卓上コンロは、お鍋の時くらいしか使わないので、見た目は綺麗ですが、意外に古かったんです。。。(←製造年月日を気にしたことがなかったので、今まで気が付きませんでした。。。)

これからお鍋の季節になり、卓上コンロの出番が多くなると思いますが、皆さんもお気をつけ下さい。。。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント