クックパッドニュースに掲載して頂きました♪「カップスープの素 de お一人様鍋」

こんにちは(*^^*)

昨日は、まったりな祝日を過ごしてましたー

暖かかった上に、時間もたっぷりあったので、早めの大掃除をしたり(年末は寒くてバタバタするので、この時期から、少しずつ掃除をしちゃうんです♪)、日曜日に、地元の直売所でたくさんゲットした大根を、干し大根に!

スライサーで薄くスライスし、天日干し。

大根

自家製切り干し大根にします。


大根の葉は刻んで、レンジでチン!

冷蔵庫でストックするものと、冷凍庫でストックするものに分け、それぞれ保存しておきました。

大根の葉

ここまでしておくと、色々と使えるので、あとが楽です♪(お味噌汁に入れたり、しらすと和えたり。。。)

天気がいいついでに、干ししいたけも干しました~

干ししいたけ

干ししいたけは、買ってきたら、使う前に一度干すと、ビタミンDが増えるそうです!



ところで昨日、お世話になっています クックパッド様から嬉しいお知らせが~

「カップスープの素 de お一人様鍋」を、クックパッドニュースに掲載して頂きました( ^ω^ )→「どんなときも『鍋』が食べたい!」

お一人様鍋

「カップスープの素 de お一人様鍋」

お鍋って、大勢でわいわい食べるイメージがありますが(←私の勝手なイメージですが。。。)、一人鍋もいいものです~

お好みのカップスープの素を使うので、手間要らず!

一人お昼ごはんや夜食など、寒さが厳しくなるこれからの季節にオススメです♪

是非、お試し下さい~



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント