時短♪かぼちゃと豆乳のクリーミーワンポットパスタ

こんにちは(^^)

昨日は小学校のお祭りで、寄せ植えのブースで働いていました~

お祭りが始まる前の様子^^

お花

お花1

こちらのお花が、一昨日、寄せ植えに使えるように、役員全員でヤンキー座りをして、ひたすら切り揃えたものです。

子供たちは花より団子で、お花に興味なんてないのでは?と思っていたのですが、男の子も、小さな子供たちも、一生懸命に寄せ植えを作っていました。

役員も一つ作ることが出来たので、作らせてもらいました~

お花2

つい夢中になってしまって、黙々と作っていました(笑)

お花って、本当に癒されますね~

ところで昨日は、バタバタの一日だったので、夕飯はお手軽パスタ!

毎度お馴染みの、お鍋一つで出来るワンポットパスタにしました。

かぼちゃと鶏ひき肉、玉ねぎ、ぶなじめじを使ったのですが、役員の集合時間が11時だったので、野菜を全て下ごしらえしておきました。

かぼちゃがゴロゴロと入った、クリーミーなパスタです^^

かぼちゃのワンポットパスタ

「時短♪かぼちゃと豆乳のクリーミーワンポットパスタ」

(材料)3人分
パスタ・・・300g
鶏ひき肉・・・240g
かぼちゃ(皮つき)・・・250g
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1/2株
サラダ油・・・大さじ1
水・・・350cc
成分無調整豆乳・・・500cc
顆粒コンソメ・・・大さじ1

(作り方)
(1)かぼちゃは種を取って皮を剥き、1cmくらいの厚さに切る。玉ねぎは薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で細かく割く。

(2)熱したフライパンに油をひき、鶏ひき肉を炒める。

(3)ひき肉の色が変わったら(1)の玉ねぎを入れ、5分くらい炒める。

(4)一度火を止め、(3)のお鍋の中に分量の水、豆乳、(1)のぶなしめじ、かぼちゃ、顆粒コンソメ、パスタを入れて、中火に掛ける。

(5)パスタ同士がくっつかないようにお箸で混ぜながら、パスタが柔らかくなるまで煮る。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント