節約料理♪豆苗とエリンギのオイスターソース炒め

こんにちは(^^)

今日の午後、小学校に行って、明日のお祭りの準備をしてきます~

私がやっている役員は、毎年、子供たちに寄せ植えを教えているのですが、今日は、花を切ったり、寄せ植えに使うゼリーをふやかしたり、と、やること満載です(笑)

頑張って来ます♪

ところで、昨日はバタバタの一日でして。。。

前日にメインをお魚と決めていて、具沢山のお味噌汁と、あともう1品ということで、節約料理の強い味方の豆苗を使って、簡単に出来る炒め物を作りました~

身近な材料で作れるので、あと1品足りない!という時にオススメです^^

豆苗とエリンギのオイスターソース炒め

「豆苗とエリンギのオイスターソース炒め」
(材料)4人分
豆苗・・・1袋
エリンギ・・・100g
厚揚げ・・・1枚
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
オイスターソース・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1


(作り方)
(1)豆苗は種を切り落としたら、半分に切る。エリンギは、手で縦に割く。厚揚げは、短冊切りにする。

(2)熱したフライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクと(1)の豆苗、エリンギ、厚揚げの順で炒める。

(3)全体がしんなりしたらオイスターソースを加え、味を調える。

(メモ)
エリンギの代わりに、ぶなしめじでも代用可能です♪


我が家は、唐辛子アレルギーの家族がいる関係で(唐辛子の入った料理を食べると、口の中が腫れ上がってしまうのです。。。)、鷹の爪を入れませんでしたが、お好みで、ニンニクと一緒に、鷹の爪を入れても美味しいです~


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント