節約料理♪鶏皮の梅和え と 鶏皮のネギ炒め

こんにちは(^^)

今日は、鶏皮を使ったレシピを紹介しますo(^▽^)o

まずは、こちらです~

鶏皮の梅和え

「節約料理♪鶏皮の梅和え」
(材料)5人分
鶏皮・・・10枚
酒・・・大さじ1
きゅうり・・・1本
梅干・・・1/2個~1個

(作り方)
(1)沸騰したお鍋に酒と鶏皮を入れて、茹でる。

(2)(1)の鶏皮を取り出して、しっかり水切りしたら千切りにする。

(3)きゅうりを千切りにし、梅干は包丁で叩く。

(4)(2)の鶏皮と(3)のきゅうり、梅干をボールに入れて、よく和える。


きゅうりと梅干と和えることで、さっぱりした一品になっています(o‘∀‘o)*:◦♪

そして、もう一品はこちら~

鶏皮の葱炒め

「鶏皮のネギ炒め」
(材料)3人分
鶏皮・・・3枚
酒・・・大さじ1
ネギ・・・1/2本
塩・・・適量
七味唐辛子・・・適量
ごま油・・・小さじ1

(作り方)
(1)沸騰したお湯にお酒と鶏皮を入れて、茹でる。

(2)(1)の鶏皮を千切りにし、ネギは斜め薄切りにする。

(3)熱したフライパンに油をひき、(1)の鶏皮とネギを炒める。

(4)塩と七味唐辛子を振り、味を調える。


七味唐辛子が利いていて、おつまみにも、また、お弁当にもオススメですo(≧ω≦)oお酒がすすんじゃうかも(゚∀。)アヒャ

是非、お試し下さい~




ところで昨日は、高校見学に行って来ました。

まだ進路決定には時間がありますが、時間のある時に、色々と見ておこうと思いまして。。。

長男の時にも調べたのですが、兄弟と言えども、それぞれ個性があり、その子に一番合う学校を選びたいと思っているので、改めて行って来ました。

時間がたっぷりあるので、気持ちに余裕がありましたが、再来年の今頃は。。。

先のことを考えるのは、止めておきますー(笑)



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント