小岩井乳業 オードブルチーズ de 秋のピンチョス

こんにちは(^^)

昨日は、まったり土曜日を過ごす予定でしたが、お昼に主人から急遽、出張が決まった、との連絡が入り、バタバタの午後になってしまいました。。。

午前中まったりし過ぎていたので(苦笑)、ちょっとアタフタしてしまいました(汗)

ところでこの前、小岩井乳業 オードブルチーズと秋の味覚を使って、ピンチョスを作りました~

旬のキノコとチーズの相性ばっちりで、美味しかったです^^

パーティーにもオススメです♪

秋のピンチョス(しいたけ&エリンギ)

「小岩井乳業 オードブルチーズ de 秋のピンチョス」
(材料)4人分
さつま芋(細めのもの)・・・1/2本
エリンギ(小さめのもの)・・・2本
生しいたけ・・・2個
プチトマト・・・2個
小岩井乳業 オードブルチーズ・・・4個
小岩井乳業 マーガリン(醗酵バター入り)・・・10g
塩・こしょう・・・少々
バジルの葉・・・適量

(作り方)
(1)さつま芋は2~3mmの厚さに輪切りする。水に晒したら、しっかり水切りする。

(2)エリンギは、長い場合はさつま芋も同じくらいの長さに切ったら、半分にスライスする。

(3)生しいたけは茎を取ったら、半分に切る。

(4)プチトマトと小岩井乳業 オードブルチーズも、半分に切る。

(5)フライパンを熱し、小岩井乳業マーガリン(醗酵バター入り)を溶かす。

(6)(5)のフライパンで、(1)のさつま芋、(2)のエリンギ、(3)のしいたけを炒める。

(7)さつま芋に薄っすら焼き色がつき、キノコ類がしんなりしたら、塩・こしょうを振るう。フライパンから取り出し、完全に冷ましておく。

(8)(4)のオードブルチーズ、(7)のさつま芋、エリンギ、バジルの葉の順で串にさす。

(9)(4)のオードブルチーズ、半分に折った(7)のしいたけ、(4)のプチトマトを順に串にさす。

(メモ)
小岩井乳業 オードブルチーズは、お好みの種類をお使い下さい^^今回は、「アーモンド」と「サラミ」を使いました。




【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント