小岩井乳業 ぬるチーズ de りんごとさつま芋のスティックオープンサンド

こんにちは(^^)

昨日も、私の住むところは、いいお天気でした~

今日から三男の小学校の6年生は、日光に修学旅行に行くのですが、日光は、もう紅葉が始まっているのでしょうか???

今年は、私の住むところは、すでに色づき初めている木もあるんです。。。

10月に色づくことなんて滅多にないので、今年は、紅葉が早いような気がします。

きれいな紅葉が長く楽しめるといいのですが。。。

ところで昨日、モニターをさせてもらっています 小岩井乳業のぬるチーズとマーガリン(醗酵バター入り)を使って、スティックオープンサンドを作りました~

今回は、旬のりんごとさつま芋を炒め、砂糖を振った、甘いスイーツ系のスティックオープンサンドです。

おうちパーティーにオススメです^^

りんごとさつま芋のスティックオープンサンド


「小岩井乳業 ぬるチーズ de りんごとさつま芋のスティックオープンサンド」
(材料)3人分
食パン・・・2枚
小岩井乳業 ぬるチーズ・・・適量

さつま芋・・・150g
小岩井乳業 マーガリン(醗酵バター入り)・・・10g
砂糖・・・大さじ1

紅玉りんご・・・1個
小岩井乳業 マーガリン(醗酵バター入り)・・・10g
砂糖・・・大さじ1/2

(作り方)
(1)さつま芋は3mmの厚さの半月切りにし、水に晒す。

(2)熱したフライパンに小岩井乳業 マーガリンを溶かし、水切りした(1)のさつま芋を炒める。

(3)さつま芋に火が通ったら、砂糖を振りいれる。砂糖が溶けたら(砂糖が溶けるまでに、少し時間が掛かります。)、さつま芋に絡めるように2~3分炒める。フライパンから取り出したら、冷ます。

(4)りんごは8等分に切って芯を取ったら、イチョウ切りにする。

(5)熱したフライパンに、小岩井乳業 マーガリンを溶かし、(4)のりんごを炒める。

(6)りんごがしんなりしたら、砂糖を振りいれる。

(7)砂糖を振りいれて2分くらい炒めたら、取り出して冷ます。

(8)食パンの耳を切り落としたら、小岩井乳業 ぬるチーズを塗り、パンを3等分にカットする。

(9)(8)の食パンに、(3)のさつま芋と(7)のりんごを交互に並べる。






【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント