きのこたっぷり♪きのこのナポリタン

こんにちは(*^^*)

3連休が終わってしまいましたね~

昨日は、気持ちのいい秋晴れでしたが、我が家は、まったりと過ごしていました。

普段は時間に追われているので、まったり休日も悪くないな。。。なんて思っています。

でも、3連休のうち、なぜか運動会の日だけが天気が悪かったのは、なんとも皮肉だな。。。と思ってしまいました(苦笑)

ま~、運動会があったら、恐らく次の日は、筋肉痛と戦うことになっていたハズなので(笑)、そうならなかっただけ良かったのかも。。。

ところで昨日のお昼は、子供たちの大好きなパスタランチ!

昨日は、旬のきのこをたっぷり入れたナポリタンを作りました~


きのこのナポリタン


「きのこたっぷり♪きのこのナポリタン」
(材料)5人分
パスタ・・・500g
塩・・・50g
水・・・5ℓ

ぶなしめじ・・・1株
エリンギ・・・100g
玉ねぎ・・・1個
ピーマン・・・5個
ウィンナー・・・10本
塩・コショウ・・・少々

ケチャップ・・・大さじ10
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、ピーマンは種を取ったら千切りに、ぶなしめじは石突を取ったら細かく手でほぐす。エリンギは、ぶなしめじと同じくらいの大きさに、手で割く。ウィンナーは、斜めに切る。

(2)大きなお鍋に、分量の水と塩を入れて沸騰させる。

(3)(2)の中にパスタを入れて、茹でる。

(4)熱したフライパンに油をひき、(1)の玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、ぶなしめじ、エリンギを順に炒める。

(5)全体がしんなりしたら、塩・こしょうをする。

(6)(5)の中に、茹で上がって、水切りしたパスタと、ケチャップ大さじ5を入れて炒める。

(7)全体にケチャップが行き渡ったら、最後に残りのケチャップを入れて、サッと炒める。







クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント