ハロウィンに♪プチトマトお化けのカップ寿司

こんにちは(^^)

昨日は三連休初日で、特に用事もなかったので、家族でまったり休日でした~

まったり休日だったので、お昼ご飯に、モニターをさせてもらっています ミツカンすし酢を使って、子供たちの大好きなカップ寿司を作りました。

ミツカンすし酢は、ご飯に混ぜるだけで簡単にすし飯が出来るので、とても便利です。

今回、具は、子供たちが大好きなウィンナーを入れ、ハロウィンが近いので、ハロウィン風に♪

プチトマトにスライスチーズで作った目と口を付け、プチトマトお化けにしてみました~

ハロウィンパーティーにオススメです!

とまとお化けのカップ寿司

「プチトマトお化けのカップ寿司」

(材料)180ccのグラス8個分
ご飯・・・2合分
ミツカンすし酢・・大さじ3~大さじ4

きゅうり・・・1本
塩(きゅうりの塩揉み用)・・・少々
ウィンナー・・・4本

いり卵
卵・・・4個
オリゴ糖・・・大さじ4
サラダ油・・・小さじ4

飾り
プチトマト・・・8個
スライスチーズ・・・1枚
絹さや・・・8枚
ハム・・・1枚
きゅうり・・・少々

(作り方)
(1)2合分のご飯にミツカンすし酢を入れて、よく合わせる。

(2)きゅうりは薄切りにして塩揉みし、固く絞る。ウィンナーは、沸騰したお湯に入れて茹で、薄切りにする。

(3)(1)の中に(2)のきゅうりとウィンナーを入れて、よく合わせる。

(4)レンジでいり卵を作る。耐熱ボールに卵、オリゴ糖、サラダ油を入れてよく混ぜ、ラップをして、600wのレンジで3分~5分加熱する。(途中で3~4回取り出して、お箸でよく混ぜて、そぼろ状にする。

(5)飾りを作る。スライスチーズで、目と口を作り、プチトマトに付ける。サッと茹でた絹さやを半分に切る。ハム、スライスチーズ、きゅうりを星型に抜く。

(6)(2)のウィンナーときゅうり入りの寿司飯をカップに入れ、その上に、(4)のいり卵を入れる。

(7)(5)のプチトマトお化け、絹さや、星型に抜いたスライスチーズをのせる。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。








【ミツカンすし酢レシピモニター参加中】
SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント