高野豆腐 de きなこドーナッツ風

こんにちは(^^)

今日から1泊2日で、三男がお泊りキャンプに行きます~

先週は校外学習があり、今日からはお泊りキャンプ。

行事続きでバタバタしていますが、今回は天気にも恵まれそうなので、楽しい思い出を沢山、作ってきてほしいですね~

お土産話が楽しみです^^

ところで昨日のおやつに、こちらを作りました~

揚げ高野豆腐

高野豆腐 de きなこドーナッツ風→「高野豆腐 de きなこドーナッツ風」の作り方

蜂蜜入りの牛乳に浸して戻した高野豆腐に片栗粉をまぶして揚げ、最後にきなこをまぶした、ドーナッツ風のおやつです^^

高野豆腐に蜂蜜入りの牛乳???と驚かれると思いますが、子供たちにも大好評でした!

ちなみに、高野豆腐を使ったおやつのレシピは、こちらもあります~


「高野豆腐 de ラスク」→「高野豆腐 de ラスク」の作り方

「高野豆腐 de ラスク~チーズ味~」「高野豆腐 de ラスク~チーズ味~」の作り方

「高野豆腐ラスク~イタリアン風~」「高野豆腐ラスク~イタリアン風~」の作り方



高野豆腐は、高たんぱく&低カロリーでヘルシーな上、イソフラボンが多い大豆製品なので、女性にもオススメの食材です。

是非、積極的に取りたいです♪



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます