シーフードミックスで♪お手軽シーフードナポリタン

こんにちは(*^^*)

昨日もいいお天気~♪、と思いきや、夕方、急に暗くなり、夕飯時に激しい雨が!

長男が外出していたので、ちょっと心配しましたが、彼は友達とファーストフード店にいたので、セーフ♪

夜遅くまで、降ったり止んだりを繰り返していました。

降りだすと、物凄い音を立てて降るので、ちょっと怖かったです。。。

ところで昨日の夕飯は、子供たちの大好きなパスタ!

数多くあるパスタの中でも、どこか懐かしいナポリタンにしました~

簡単に出来るのが嬉しいです^^

昨日は、いつものナポリタンよりも、ちょっと高級感(?)を出して、シーフードのナポリタンにしました。

高級?と言っても、お手ごろ価格のシーフードミックスを使ったので、手軽に出来ます^^

魚介の味もプラスされ、家族にも好評でした~


シーフードナポリタン

「シーフードミックスで♪お手軽シーフードナポリタン」
(材料)3人分
スパゲティ・・・240g
塩・・・30g

シーフードミックス(冷凍)・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・2個
ケチャップ・・・大さじ4
塩・コショウ・・・少々
サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)たっぷりの水と分量の塩をお鍋に入れて、火に掛ける。

(2)沸騰したら、パスタを茹でる。

(3)玉ねぎは薄切りに、ピーマンは半分に切って種を取ったら、細切りにする。

(4)熱したフライパンに油をひき、解凍したシーフードミックス、(3)の玉ねぎ、ピーマンを順に炒める。

(5)軽く塩・コショウをし、ケチャップを大さじ2加え、サッと炒める。

(6)茹で上がった(2)をしっかり水切りし、(5)に加える。

(7)残りの大さじ2のケチャップを加え、麺全体に絡まるように合わせたら、お皿に盛り付ける。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント