朝ごはんに♪「とろ~り半熟目玉焼き!イングリッシュマフィンのワンプレート」

こんにちは(^^)

金・土と、1泊2日で主人が出張に行っていたので、昨日は、まったり過ごしてました~(笑)

特に金曜日の夜は、かなりダラダラ生活になってまして。。。(苦笑)

主人がいないと、気が抜けちゃうんですね(苦笑)

その延長で、昨日の朝はゆっくりだったので、こちらを作りました~

トーストしたイングリッシュマフィンに、スライスチーズとハムをのせ、その上に半熟目玉焼きをのせました。

ナイフでカットした時に、とろ〜りと流れた卵をソースにして頂きます♪

イングリッシュマフィンの朝食

「とろ~り半熟目玉焼き!イングリッシュマフィンのワンプレート」
(材料)1人分
イングリッシュマフィン(市販)・・・1個
スライスチーズ・・・1枚
ハム・・・1枚
卵・・・1個
オリーブ油・・・大さじ1
ハーブソルト・・・少々

サラダ
サラダ菜・・・3枚
パプリカ(赤・オレンジ)・・・各1/8個ずつ
塩・コショウ・・・少々

エリンギ・・・25g
ハーブソルト・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

プチトマト・・・1個

(作り方)
(1)サラダを作る。パプリカはそれぞれ、薄切りにする。サラダ菜は適当な大きさにちぎる。

(2)(1)のパプリカとサラダ菜をボールに入れて合わせ、お皿に盛り付ける。プチトマトも添える。最後に塩・コショウを振るう。

(3)エリンギが大きい場合は、適当な大きさに割く。熱したフライパンに油をひき、エリンギを炒める。エリンギがしんなりしたら、ハーブソルトを振るう。お皿に盛り付ける。

(4)半熟卵焼きを作る。熱したフライパンに油をひき、卵を割りいれる。半熟になったら、火を止める。

(5)イングリッシュマフィンは手で切り込みを割き、2枚にする。

(6)(5)のパンを2枚、トースターの中温で5分~7分焼く。焼きあがったら、そのうちの一枚にスライスチーズとハムをのせる。

(7)(6)のパンをお皿に盛り付け、(4)の半熟目玉焼きをのせ、ハーブソルトを振るう。最後に、残りのパンを添える。

(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント