今年も栗仕事♪「栗の渋皮煮」と「栗ご飯」

こんにちは(^^)

今年もこの季節がやって来ました~

27栗渋皮煮

「栗の渋皮煮」「栗の渋皮煮」の作り方

栗の渋皮煮を作るのが上手だった義母に作り方を教えてもらい、それ以来、毎年作るようになりました。

最初は上手く渋が抜けず、失敗もしましたが、気が付いたら、20年くらい作っています。

栗を見ると、栗ご飯よりも栗の渋皮煮を作りたくなってしまうので(笑)、家族にはいつも、「栗ご飯が食べたい!」と騒がれています(汗)

ということで、こちらも作りました~

27年栗ご飯

「栗ご飯」「栗ご飯」の作り方

栗ご飯、何杯でも食べられる自信があります!(←こんな自信、エラソーに言う必要はないのですが。。。)

栗好き、炊き込みご飯好きにとっては、堪りませんね~

今回も、お腹いっぱい食べてしまいました(汗)

ダイエットなんて言葉、この時期は、私の辞書から消えます。。。

この時期にしか食べられないので、思う存分、楽しみます!(笑)








クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント