ハロウィンのキャラ弁

こんにちは(^^)

昨日は、次男と三男が、それぞれ校外学習に行ってきました~

心配した天気は、どうにか、晴れ男次男に軍配が上がりました!

いや~、もう心配で、心配で。。。

勢力の強い爆弾低気圧が通過するとのことで、校外学習前日、三男の方は、校外学習自体が中止になるかもしれない、との連絡も来ていたので、余計に心配でした。

せっかく楽しみにしているのに、中止になったら可哀想ですし。。。

夜中の荒れ狂う天気はどうにか明け方には止み、登校する頃には雨も上がり、無事に校外学習に行くことが出来ました!

本当に良かったです~

そして今日は、三男にリクエストされた「ハロウィンのキャラ弁」を紹介します~

一学期は次男のリクエストでキャラ弁を作っていましたが、二学期に入る直前に、次男から「キャラ弁はもういらない。」と言われてから作らなくなったので、久しぶりのキャラ弁になります。



ハロウィンのキャラ弁

「ハロウィンのキャラ弁」
(材料)
ガイコツのおにぎり
顔・・・塩むすび
目・口・鼻・・・海苔

ジャックランタンのおにぎり
顔・・・ケチャップライス
目・口・・・海苔

おばけのマッシュポテト
胴体・・・マッシュポテト
目・口・手・・・海苔

おばけトマト
顔・・・プチトマト
目・口・・・海苔

おばけハンバーグ
顔・・・ハンバーグ
目・口・・・海苔


その他のメニューは、卵焼き(甘くしてあります。)、インゲンのバター炒め、ブロッコリーの塩茹で です。



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント