GABANあらびきガーリック de きのことベーコンの炒め物

こんにちは(*^^*)

シルバーウィークも終わってしまいましたー

我が家はまったり過ごしたんですが、この連休中に、15年使った冷凍庫を買い換えました!

長男が生まれた年に買った冷凍庫、主にお菓子の材料のストック用に使っていたんですが、去年あたりから怪しい音がするようになり、早く買い換えないといけないな。。。と思いつつ、ずるずる来てしまい(汗)、ようやく買い換えました(笑)

長男がちょうど4ヶ月くらいの時に冷凍庫を買ったのですが、電気屋さんが引き取って行くとき、少し感慨深いものがありました(笑)

私に抱かれていた長男は、私の身長を抜かし、主人を超え、現在180cmくらいになりましたー

新しい冷凍庫も、大事に使いたいと思います♪

ところで、秋と言えば、さつま芋や栗、など沢山の食材の旬ですが、「きのこ」も外せませんね!

最近では、年中スーパーにきのこは並んでいますが、それでも秋になると食べたくなります。

この前、旬のきのことモニターをさせてもらっています GABANあらびきガーリックを使って、炒め物を作りました。

きのことガーリックの組み合わせ、間違いないです!(笑)

きのこぼベーコン炒め

「GABANあらびきガーリック de きのことベーコンの炒め物」
(材料)4人分
生椎茸・・・6個
エリンギ・・・50g
ベーコン・・・50g
オリーブ油・・・大さじ2
塩・・・少々
GABANあらびきガーリック・・・適量

(作り方)
(1)椎茸は軸を切り落としたら、半分に切る。

(2)エリンギは、半分または4等分に切る。

(3)ベーコンは粗みじん切りにする。

(4)熱したフライパンに油をひき、(3)のベーコン、(1)のしいたけ、(2)のエリンギを順に炒める。

(5)全体がしんなりしたら、塩とGABANあらびきガーリックで味を整える。





家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント