行楽にも♪魚肉ソーセージのスティックおにぎり

こんにちは(^^)

昨日は、久しぶりに暑かったです~

しばらく天気の悪い日があったり、一昨日は寒いくらいだったので、余計、暑さが体に応えました(笑)

でも、以前のような蒸し暑さではなかったので、それだけでも、かなり過ごしやすかったです。

湿度が一番、体に応えるような気がします。。。

ところで昨日は、お昼ご飯に、スティックおにぎりを作りました~

これまでにも、色々とスティックおにぎりを作ってきましたが、今回は、魚肉ソーセージを芯にして、海苔を巻きました。

海苔だけだと、「細巻きを切らずに持ってきたの???」と勘違いされてしまいそうなので(汗)、型抜きしたスライスチーズをのせました!

スティックおにぎり1

「行楽にも♪魚肉ソーセージのスティックおにぎり」
(材料)4人分(スティックおにぎり4本分)
海苔・・・2帖

ご飯・・・お茶碗2杯分

ふりかけ・・・適量
魚肉ソーセージ・・・1本

スライスチーズ・・・1枚

(作り方)
(1)スライスチーズを、好みの型でくり抜く。

(2)魚肉ソーセージは縦長に4本に切る。

(3)海苔は1枚を半分に切る。

(4)ラップを広げ、ラップの中央に(1)のスライスチーズを並べる。

004_20150919174346f0e.jpg

(5)その上に(3)の海苔のウチ、1枚をのせる。

005_20150919174349886.jpg

(6)(5)の上にご飯を薄く広げる。

(7)ふりかけを振り、手前に(2)の魚肉ソーセージをのせる。

006_20150919174349a2e.jpg

(8)手前から巻き込み、ラップの端をねじる。

(メモ)
海苔の上に、ご飯をのせ過ぎないようにして下さい♪




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント