GABAN あらびきガーリック入り♪レンチンで簡単!ヘルシー長いもサラダ

こんにちは(^^)

昨日は、久しぶりに友達とランチに行きました~

新学期のバタバタもようやく落ち着き、やっと念願のランチ!

今回も、毎度お馴染みの「マンマパスタ」さんへ→「イタリアン食堂 マンマパスタ」

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生ハムとナス、インゲンが入ったペペロンチーノ(スミマセン、名前を忘れてしまいました。。。)

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紫芋のモンブランとニューヨークチーズケーキ

子供のこと、お互いの趣味のことなど、4時間、ずーっと喋りっぱなしでした(笑)



ところでこの前、長いもを使って、ポテトサラダならぬ、長いもサラダを作りました~

ジャガイモよりも早く火が通るので、簡単に出来ます!

今回は、マヨネーズの代わりにヨーグルトソースを使い、さっぱりヘルシーに仕上げました♪

長いもサラダ


「GABANあらびきガーリック入り♪レンチンで簡単!ヘルシー長いもサラダ」
(材料5人分
長いも・・・500g
ニンジン・・・40g
きゅうり・・・1本
玉ねぎ(みじん切り)・・・25g
塩(きゅうりの塩揉み用)・・・少々

ヨーグルトソース
ヨーグルト(無糖)・・・50g
塩・・・3g
GABANあらびきガーリック・・・適量

(作り方)
(1)長いもは皮を剥いたら、適当な大きさに霧、酢水にさらす。水気を切ったら、耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分~5分加熱する。

(2)(1)の長いもが柔らかくなったら水気を切り、フォークで潰す。

(3)ニンジンは皮を剥いたら半分か4等分に切り、薄切りにする。耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで30秒~1分加熱する。

(4)きゅうりは薄切りにし、塩少々を振って塩揉みする。固く絞る。

(5)ヨーグルトソースの材料を、小さなボールに、順に合せていく。

(6)(2)の中に、(3)のニンジンと固く絞ったきゅうり、みじん切りにした玉ねぎ、(5)のヨーグルトソースを入れて、よく和える。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




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