GABANタイム とあらびきガーリック de レンコンとエリンギの鶏モモ炒め

こんにちは(^^)

いいお天気が続いていますね~

我が家は昨日、シルバーウィーク最大のイベントである『焼肉大会』をしました!

と言っても、自宅台所で、ホットプレートで焼肉をするだけなんですが。。。(汗)

それでも、お肉大好き男子にとっては、たぶん、一番うれしいイベントだと思います(笑)

小学生~高校生の男子3人がいるので、用意するお肉の量は、約2㎏。

もちろん、山盛りのご飯も野菜もお味噌汁も枝豆も用意します。

お肉以外のもので、お腹をいっぱいにしてもらわないと、困りますので。。。

我が家の焼肉のスタイルは、鍋奉行ならぬ焼肉奉行の主人がお肉を焼き、野菜担当の私が野菜を焼いて配る、というものです。

焼いては配り、を繰り返しているので、結構忙しくて、ゆっくり食べられないので、ちょっと残念です(苦笑)

でも、子供たちが喜んでくれるのが一番なので、いいですー

ところでこの前、モニターをさせてもらっていますGABANタイムと あらびきガーリックを使って、エリンギとレンコンを鶏もも肉と一緒に炒めました~

鶏肉とレンコンのハーブ炒め

「GABANタイム とあらびきガーリック de レンコンとエリンギの鶏モモ炒め」
(材料)3人分
鶏モモ肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
GABANタイム・・・少々

レンコン・・・80g
エリンギ・・・70g

顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
GABANあらびきガーリック・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、塩とGABANタイムを振るう。

(2)レンコンは皮を剥いたら薄切りにし、水に放す。エリンギは5㎜の輪切りにする。

(3)熱したフライパンに油をひき、(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら、水切りした(2)を入れて炒める。

(5)レンコンが半透明になったら、(2)のエリンギを炒める。

(6)最後に顆粒コンソメとGABANあらびきガーリックを入れて、味を整える。






家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント