GABAN あらびきガーリック  de  パンサラダ

こんにちは(^^)

昨日は爽やかな秋晴れで、気持ち良かったです~

でも、阿蘇山の噴火のニュースには驚きました(><)

大きな噴火にならないといいのですが。。。

このところ自然災害が続いているので、早く落ち着いて欲しいです。。。

ところで昨日は、モニターをさせてもらっていますGABANのあらびきガーリックと食パンを使って、パンサラダを作りました~

サラダにパンを添えることが多いですが、トーストした食パンをクルトンのようにサラダに散らすのも、美味しいです♪

是非、お試しください^^

パンサラダ

「GABAN あらびきガーリック de  パンサラダ」
(材料)1人分
食パン・・・1枚

サラダ菜・・・1/2株
ゆで卵・・・1個
プチトマト・・・2個
パプリカ・・・1/4個分

ヨーグルトソース
プレーンヨーグルト・・・25g
生クリーム・・・25cc
玉ねぎ(みじん切り)・・・少々
乾燥イタリアンパセリ・・・少々
塩・コショウ・・・少々

GABANあらびきガーリック・・・適量

(作り方)
(1)パンは耳を落としてからトーストし、適当な大きさに切る。

(2)サラダ菜は適当な大きさに手で千切り、ゆで卵は8等分にくし切りにしたら、更に半分に切る。パプリカは薄切りにする。プチトマトはヘタを取ったら、くし切りにする。

(3)ヨーグルトソースの材料を小さなボールに順に入れて、混ぜ合わせる。

(4)(2)のサラダ菜・ゆで卵・パプリカ・プチトマトをボールに入れて軽く合わせ、お皿に盛り付ける。

(5)(1)のパンを散らし、GABANあらびきガーリックをたっぷり振るう。

(6)ヨーグルトソースを添える。

(メモ)
パンの厚さは、6枚切りか8枚切りのものをお使い下さい♪




家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント