スパークリング清酒「澪」と楽しむパーティーメニュー♪「グレープフルーツとキウイのフルーツサラダ」

こんにちは(*^^*)

激しい雨が降ったり止んだり、とはっきりしない天気が続いていますね(>_<)

庭の手入れをしたいのですが、天気と私の予定が合わず、庭が大変なことになってます(^^;;

早く手入れをしたいのですが、いつ出来るのか。。。

早く、すっきり晴れて欲しいですね。。。

ところで昨日は、スパークリング清酒「澪」と楽しむパーティーメニューということで、グレープフルーツとキウイを入れた、サラダを作りました~

グレープフルーツとキウイに酸味があるので、少し甘めのヨーグルトソースと合わせました。


フルーツサラダ

「グレープフルーツとキウイのフルーツサラダ」
(材料)4人分
サラダ菜・・・1/2株
ベビーリーフ・・・1袋
パプリカ(オレンジ)・・・1/2個
グレープフルーツ(ルビー)・・・1個
キウイ・・・1個

ヨーグルトソース
ヨーグルト(無糖)・・・50g
生クリーム・・・20cc
蜂蜜・・・10g

(作り方)
(1)サラダ菜は適当な大きさに千切り、パプリカは、縦半分に切ったら薄切りにする。

(2)ボールに水を入れて、(1)のサラダ菜とベビーリーフを水に放つ。

(3)グレープフルーツは、包丁で皮を剥いたら、薄皮の筋に沿って両側に切り込みを入れ、果肉を取り出す。果肉を2~3等分する。

(4)キウイも皮をむいたら4等分したら、3㎜に切る。

(5)ヨーグルトソースの材料を、小さなボールに順に合わせていく。

(6)(2)のサラダ菜とベビーリーフをしっかり水切りし、ボールに入れる。(1)のパプリカと、(3)のグレープフルーツ、(4)のキウイも入れて、よく合わせる。

(7)(6)をお皿に盛り付け、(5)のヨーグルトソースを添える。

(メモ)
ヨーグルトソースは、食べる直前に掛けて下さい。




【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント