時短♪レトルトパック de 大根飯

こんにちは(^^)

昨日は、長男の高校の文化祭があったので、行ってきました~

パンケーキ屋さんをするというので行ったんですが、実際は、ワッフル屋さんでした(笑)

午前中に家事を済ませ、午後から行ったのすが、人気があったらしく(美味しかったです^^)、私が買ったあと、数人で完売していました。

間に合って良かったです。。。

ところで昨日は、文化祭に行ってバタバタしていたので、夕飯は、ちょっと手抜き。。。

台所の戸棚を漁っていたら(笑)、以前、いただいたこちらのレトルトパックが出来てました。

001_20150906234254868.jpg

写真がブレブレですが(汗)、レトルトパックに合わせ調味料が入っていて、後は、食材を用意するだけで一品が出来る優れもの~

ただ我が家は、あまり使う機会がなく。。。

ということで、今回は、このレトルトパックを使って、炊き込みご飯を作りました。

すでに味が調っているので、便利です♪

大根飯


「レトルトパック de 大根飯」
(材料)3人~4人分
白米・・・3合
大根・・・150g
大根の葉・・・少々
水+CookDo合わせ調味料「豚バラ大根用すき焼き煮」3~4人分 1パック = 600cc

(作り方)
(1)大根は皮を剥いてから2~3㎜に切り、その後、いちょう切りにする。大根の葉は、2~3㎜に切る。

(2)洗ったお米をお釜いれ、合わせ調味料と分量の水、(1)の大根と大根の葉を入れて、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら、ほぐす。



これから大根が美味しくなる季節なので、是非、お試しください~






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント