鶏胸肉とキノコの豆乳ワンポットパスタ

こんにちは(*^^*)

夏休みもあと二日~

今年の夏は、酷暑と寒い夏、と両極端でしたね。

涼しいのはいいのですが、ここまで寒くなくても。。。

昨日は三男とラジオ体操に参加したんですが、北西の風が強く、半袖では寒すぎて、慌てて上着を引っ張り出しました(汗)

さて、9月はどんな気候になるんでしょうか???

この涼しさに慣れてしまったので、残暑復活は止めて欲しいですー(笑)

ところで昨日は、子供たちが大好きなパスタの夕食にしました。

パスタと言えば、ワンポットパスタがすっかり定番になっています(笑)

お鍋一つで出来る手軽さに、すっかりハマッてしまいました。

本当に手軽なので、オススメです~

昨日は、鶏胸肉と旬のキノコを使って、豆乳のクリームパスタにしました。

「早く食べたい!」という子供たちの声に押され(汗)、写真が上手く撮れなかったんですが、美味しかったです!

鶏胸肉とキノコの豆乳ワンポットパスタ


「鶏胸肉とキノコの豆乳ワンポットパスタ」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

キノコ(エリンギやぶなしめじ)・・・100g
玉ねぎ・・・1/2個
成分無調整豆乳・・・500cc
水・・・250cc
顆粒コンソメ・・・大さじ1
パスタ・・・250g
黒こしょう・・・少々

(作り方)
(1)鶏胸肉の皮を取ったら、一口大にそぎ切りする。

(2)(1)の鶏肉に、軽く塩・コショウをする。

(3)玉ねぎは薄切りに、キノコは細かくほぐす。

(4)お鍋(または深フライパン)に油をひいて熱し、(2)の鶏肉を3分〜5分炒める。

002_20150830000117eb3.jpg

(5)鶏肉全体の色が変わったら、豆乳、水、(3)の玉ねぎとキノコ、顆粒コンソメとパスタを入れて弱火~中火に掛ける。

003_2015083000011986d.jpg

(6)パスタ同士がくっつかないように、お箸で混ぜながら、汁気が少なくなるまで煮る。最後に、黒コショウを振るう。


(メモ)
様子を見ながら、火加減を調整して下さい。






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント