スパークリング清酒「澪」と楽しむパーティー♪野菜いっぱいオープンオムレツ

こんにちは(^^)

今日は、小学校のラジオ体操に行ってきました~

私が小学生の時は、毎朝、近所の公園にラジオ体操に行っていたのですが、子供たちが通う小学校では、夏休みが終わる最後の3日間しかラジオ体操がありません。

多分、最後の3日間で、生活習慣を元に戻しなさい~、ということで、学校でラジオ体操をするんだと思うのですが。。。

今朝は、ラジオ体操の後にミニ美化作業があり、私は今年、この美化作業に関係する委員をやっているので、半ば強制的に(笑)、ラジオ体操にも参加して来ました(笑)

役員でなければ、行かないんですが。。。(笑)

暑くなくて良かったです~

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています 宝酒造株式会社様のスパークリング清酒「澪」に合う、パーティーメニューということで、野菜を沢山使った、オープンオムレツを作りました。

身近な材料で手軽に出来る上に、見た目の華やかさもあり、パーティーにはぴったりだと思います。

オープンオムレツ

「野菜いっぱいオープンオムレツ」
(材料)6人分
卵・・・6個
塩・・・小さじ1/4〜小さじ1/2
コショウ

ジャガイモ・・・2個
玉ねぎ・・・小さめのもの1個
パプリカ・・・1/4個
ホールコーン(缶詰)・・・大さじ3
プチトマト・・・4個
ブロッコリー・・・80g
塩・コショウ・・・少々

サラダ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ジャガイモと玉ねぎは1cm角の角切りにしたら、耐熱ボールに入れてラップをする。600wのレンジで3分〜5分加熱
し、水切りしておく。

(2)パプリカは5㎜角に、ブロッコリーは小房に分けて塩茹でし、プチトマトはヘタを取って串切りに、ウィンナーは5㎜に切る。

(3)卵をボールに割りいれて解きほぐし、塩・コショウをする。

(4)熱したフライパンに油をひき、ホールコーンと(1)のジャガイモと玉ねぎ、(2)のパプリカを軽く炒め、塩・コショウをする。

(5)(4)のフライパンに(3)の卵を流し、(1)のブロッコリー、プチトマト、ウィンナーを散らす。

(6)蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。

(7)卵に火が通ったら、お皿に盛り付ける。

(メモ)
火加減に注意して下さい。
ケチャップを添えてもいいです♪





【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント