fc2ブログ

終わり行く夏を惜しみながら、ゴーヤ料理を楽しもう♪(過去レシピです。。。)

こんにちは(^^)

近所のスーパーに行ったら、レンコンやサトイモなどの秋の野菜が並び始めていました~

こういう光景を見ると、あ~あの暑かった夏も終わりに近づいているんだな。。。と、ちょっと感傷的になります(笑)

夏は大の苦手ですが、ゴーヤなどの夏野菜は大好きなので、夏野菜を思いっきり楽しみたい!と思い、昨日は、こちらのゴーヤ料理をつくりました。

ゴーヤ
「ゴーヤと豚肉のピリ辛豆板醤炒め」作り方

暑い夏にぴったりな、ニンニクたっぷりピリ辛のゴーヤ料理です。

今回は、しゃぶしゃぶ用の豚肉の代わりに豚コマで、そして、厚揚げがなかったので、厚揚げ抜きで作りました~

秋はすぐそこまで来ていますが、夏の疲れも出てくる頃なので、スタミナ料理を食べて元気に過ごしたいですね!



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー