柚子コショウが決めて♪きゅうりとトマトの和風ピンチョス

こんにちは(*^^*)

この前、人間ドックで提出する問診票を書いていたら、、「休日は、一週間のうち、何日ありますか?」という質問がありました。

この質問、答えるのに少し考えてしまいました。。。

主婦って、休みがあってないようなもので、はっきり何日と答えるのが難しくて。。。

でも空欄にする訳にいかないので、一日のうちで休める時間の合計を考え、それを1週間に換算した日数を答えました(笑)

ま~、ここまで正確に答える必要があるのかは分からないんですが、今まで、休日が何日なんて考えたことがなかったので、つい、計算してしまいました(笑)

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています 宝酒造株式会社様の 「澪」に合う、おつまみを作りました。

ピリッとした柚子胡椒が、スパークリング清酒の「澪」にぴったりです(*^^*)

身近な材料で、簡単に作れるので、是非、お試し下さい〜


柚子コショウが決めての和風ピンチョス


「柚子コショウが決めて♪きゅうりとトマトの和風ピンチョス」
(材料)4人分(12個)
ちくわ・・・2本
きゅうり・・・1本
プチトマト・・・6個
柚子胡椒・・・適量

(作り方)
(1)ちくわは横半分に切ったら、それぞれ3等分にする。

(2)きゅうりはピーラーで、リボン状に剥く。プチトマトはヘタを取ったら、半分に切る。

(3)(1)のちくわに柚子胡椒を塗り、(2)のきゅうりを巻く。

ちくわ


(4)巻き終わりを上にしてプチトマトをのせ、串で刺す。





【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント