ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> de ジャーマンポテト(シャードークイーン使用)

こんにちは(^^)

この前、地元の直売所に行ったら、こちらが売っていました~

003.jpg

一見、石のように見えますが(笑)、「シャードークイーン」という品種のジャガイモです。

去年も直売所で買ったので、今年もお買い上げ~

ジャガイモの中で、アントシアニンの含有量が一番多いそうです。

ただ、茹でると色素が流れ出て行ってしまうので、せっかくのアントシアニンを逃がさないためには、蒸したり、焼くのが最適です。

昨日は、このシャトークイーンを使って、ジャーマンポテトを作りました。

味付けは ハウス香りオニオン<ガーリック&オニオン>のみです~

ジャガイモも、予めレンジで加熱するので、パパッと作ることが出来ます^^


ジャーマンポテト

「ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> de ジャーマンポテト」
(材料)4~6人分
ジャガイモ(シャドークイーン)・・・500g
玉ねぎ・・・小さめのもの1個
ベーコン・・・50g
オリーブ油・・・大さじ1
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>・・・適量

(作り方)
(1)ジャガイモは皮を剥いて適当な大きさに切り、耐熱ボールに入れてラップをする。

004.jpg
(皮を剥くと、ジャガイモ自体も濃い紫色をしています。)

(2)(1)のジャガイモを600wのレンジで約5分加熱する。

(3)玉ねぎは薄切りに、ベーコンは3㎜に切る。

(4)熱したフライパンに油をひき、(3)の玉ねぎとベーコンを炒める。

(5)玉ねぎがしんなりしたら、(2)のジャガイモを入れてサッと炒める。

(6)最後に、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>で味を調える。

(メモ)
今回は、シャドークイーンという品種で作りましたが、他の品種のジャガイモでも美味しく作ることが出来ます(^^)

レンジの機種のよって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




[手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中]
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント