レンジで簡単♪GABANガラムマサラ de スパイシーおにぎり

こんにちは(^^)

昨日は子供たちと、地元の文化ホールに映画を観に行きました~

観に行った映画は、「STAND BY ME ドラえもん」。

去年の公開時は観に行くことが出来なかったので、子供たちも大喜び~

夏休みもあと僅か。。。

いい思い出が出来ました(*^^*)

ところでこの前、モニターをさせてもらっています GABANガラムマサラを使って、スパイシーなおむすびを作りました~

GABANガラムマサラを振り入れるだけで、スパイシーになるので、とっても重宝しています(*^^*)

レンジで具を作り、ご飯に混ぜ込むだけなので、とっても簡単です♪

子供たちにも大好評でした〜

おむすび

「レンジで簡単♪GABANガラムマサラ de スパイシーおにぎり」
(材料)3人分
ウィンナー・・・3本
ニンジン・・・1/4本
ピーマン・・・1個
顆粒コンソメ・・・小さじ2
GABANガラムマサラ・・・適量
プロセスチーズ・・・30g

ご飯・・・お茶碗3杯分

(作り方)
(1)ニンジンとピーマンをみじん切りにしたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで約1分加熱する。

(2)(1)のボールに、薄切りにしたウィンナーも加え、更に30秒~1分加熱する。

(3)顆粒コンソメとGABANガラムマサラ、角切りにしたチーズを加え、軽く混ぜる。

(4)(3)の中にご飯を入れて混ぜ合わせ、おにぎりを握る。

(メモ)
冷ご飯を使う場合は、レンジで温めてから、具と合わせて下さい^^



[手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中]
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント