簡単おかず♪ハウスしそ梅 de ゴーヤときゅうりの梅カツオ浅漬け

こんにちは(*^^*)

本日、2回目の更新です~

昨日は雨が降ったため、いつもよりも気温が低かったですが、雨の影響で、湿度が凄かったです(><)

家の中に、キノコが生えそうなくらいの湿度でした。。。

この湿度、どうにかならないんでしょうかー???

耐えられません(TT)

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています ハウスしそ梅とゴーヤで、簡単な浅漬けを作りました~

ゴーヤは、ゴーヤチャンプルーのように加熱して食べるのも美味しいですが、浅漬けにして、生で食べるのも好きです。

生のゴーヤは少し青臭いですが、それもまた乙な味で、病み付きになります(^^)

ゴーヤ

「ハウスしそ梅 de ゴーヤときゅうりの梅カツオ浅漬け」
(材料)4人分
ゴーヤ・・・1本
きゅうり・・・1本
塩・・・小さじ1/2
ハウスしそ梅・・・小さじ1
削り節・・・2g

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら、薄切りにする。きゅうりも斜め薄切りにする。

(2)(1)のゴーヤときゅうりをボールに入れて、塩揉みする。

(3)(2)を固く絞ったら、削り節とハウスしそ梅を入れて、よく和える。







[手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中]
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント