おつまみにも♪空芯菜と厚揚げのピリ辛炒め

本日、2つ目の更新です~

今日は、京都五山送り火がありますね!

私、一度だけ、五山送り火を見に行ったことがあるんですが、その時泊まったホテルの屋上からは、大文字焼きがハス斜めからしか見ることが出来ず、ちょっと残念でした(TT)

いつかまた、行きたいと思っています。

ところで空芯菜が美味しい時期ですが、昨日は、空芯菜と厚揚げでピリ辛炒めを作りました~

空芯菜と厚揚げのピリ辛炒め

「空芯菜と厚揚げのピリ辛炒め」
(材料)4人分
空芯菜・・・1束
赤パプリカ・・・1/4個
ニンニク・・・1個
厚揚げ・・・1枚
オイスターソース・・・大さじ1
味噌・・・大さじ1弱
酒・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
一味唐辛子・・・適量

(作り方)
(1)オイスターソース、お味噌、お酒を合わせておく。

(2)空芯菜は3cmに切り、パプリカは薄切りにする。厚揚げは半分に切ったら5㎜に切り、ニンニクはスライスする。

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)の空芯菜とパプリカ、厚揚げ、ニンニクを炒める。

(4)空芯菜がしんなりしたら、(1)の調味料を加える。

(5)調味料が全体に絡まるように炒めたら、最後に一味唐辛子を振る。



我が家には唐辛子が苦手な家族がいるので、取り分けが出来るように、一味唐辛子を使っています。


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント