お昼ごはんに♪しそ梅納豆パスタ

こんにちは(^^)

8月も折り返し地点に来ましたねー

子供たちの夏休みのあと2週間!

張り切って行きましょう♪←自分気合を入れてます(笑)

ところで夏休みと言えば、お昼ご飯が結構、大変ですよね。。。

昨日は、モニターをさせてもらっています ハウスしそ梅を使って、納豆パスタを作りました~

ハウスしそ梅と納豆との相性もよく、お昼ご飯にぴったりです^^

納豆パスタ

「しそ梅納豆パスタ」
(材料)3人分
パスタ・・・300g
塩・・・30g
オリーブ油・・・適量

納豆・・・3パック
ハウスしそ梅・・・大さじ1

しそ・・・3枚

(作り方)
(1)納豆とハウスしそ梅をボールに入れて、よく混ぜる。

(2)たっぷりの水をお鍋に入れて沸騰させ、塩とパスタを入れて茹でる。

(3)パスタが茹ったら取り出し、しっかりと水切りする。

(4)(3)のパスタをボールに入れて、オリーブ油とよく合わせる。

(5)(4)をお皿に盛りつけ、(1)の納豆、千切りにしたしそを順にのせる。



[手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中]
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント