伊豆に行って来ました(^^)

こんにちは(^^)

日・月の1泊2日で、南伊豆に行って来ました~

今日は、プチ旅行記です。

お時間のある時に、覗いていただけたら嬉しいです(^^)

さて、早速ですが、今回の行き先は、南伊豆のヒリゾ浜。→「ヒリゾ浜」

透明度が高く、海が綺麗!ということで、こちらの海岸を選びました。

綺麗な海ー♪と期待していったんですが、台風の影響で波が高く、浜まで行ったんですが、結局、波の影響を受けにくい、トガイ浜というところに場所を移動しました(TT)→「南伊豆の穴場と西伊豆の海水浴場」

006_20150810231529305.jpg

007_201508102315314e6.jpg

こちらも透明度が高く、きれいでした。

カニやヤドカリもいましたよ~(^^)

浜の近くの昔ながらの民宿で一泊し、2日目は、松崎・修善寺を経由して帰宅(^^)

012_20150811011145917.jpg
(民宿での夕食)



松崎

013_201508102315329c5.jpg

015_201508102315339c1.jpg

016_201508102315359ff.jpg

伊豆松崎はなまこ壁で有名ですが、今回の私の目的は、「桜葉餅」!

お気に入りのお店が松崎にあるので、行って来ました~→「お菓子処伊豆梅月園」

こちらのお店の餡、とても上品な甘さで大好きなです(^^)

今回は桜葉餅の他に、「葛アイスbar」というのがあったので、子ども達が食べました~

「ニューサマーオレンジ」と「小豆」の2種類があったのですが、「ニューサマーオレンジ」をチョイス♪

私も少し味見をさせてもらいましたが、さっぱりしていて美味しかったです!

葛を凍らせているので、普通のアイスのように溶けて手を汚すことがなく、小さいお子さんにもオススメです~

お目当ての「桜葉餅」もゲットしたので、次は、修善寺へ~



修善寺

018_20150810234254537.jpg

019_201508102342559d8.jpg

温泉で有名なところ、ということで、足湯もあり、とても風情のあるところです^^

お昼ごろに修善寺に着いたので、修善寺でランチ♪

020_201508102342573ae.jpg

今回は「禅風亭なゝ番」で、「禅寺そば」を頂きました~

生わさびが一本付いてきて、自分でわさびをすり下ろしながら頂くスタイルになっています。

私と主人、長男がこの「禅寺そば」を注文したんですが、3人で1本のわさびで十分だったので、残り2本は持ち帰りました。(お持ち帰り用の袋も、予め、付いてきます^^)

おろしたてのわさびの風味は、本当に堪りませんね~

美味しかったです^^

修善寺には、ランチとお土産探し、そしてもう1つ、目的がありました。

それは、こちらを食べること!

021_20150810234258d54.jpg

「わさびソフト」。。。

修善寺はわさびが有名ですが、そのわさびを使ったソフトクリームがある、というので、一度食べてみたいと思っていたんです(笑)

見た目は抹茶ソフト。

でも一口食べると甘いソフトクリームの中に、ツーンとしたわさびの辛味があり、美味しいんですが、なんとも不思議な感覚でした(笑)

意外にわさびの辛味がしっかりしているので、お子さんにはちょっと厳しいかも。。。

我が家は、私と主人と長男が食べました。

念願のわさびソフトも食べ、お土産も買い、そろそろ帰宅。。。

ところが主人が、日帰り湯に入りたい!と言い出し。。。

地元の方に、お手頃価格で日帰り湯出来る場所はないか?と聞いてみたところ、『筥湯』を教えてくれました~→『筥湯(はこゆ)』

お手頃価格なので、立派な施設の日帰り温泉とは違って内湯しかありませんが、施設はとても綺麗でした^^

1泊2日と短い旅行でしたが、海水浴あり、グルメあり、温泉あり、と盛りだくさんで、楽しい思い出が出来ました~

長々とお付き合い有難うございました(^^)


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント