親子でクッキング♪レンジで簡単!トマトういろう

こんにちは(^^)

今日から、主人のお盆休みが始まります!

去年は長男の受験で、家族旅行はお預けだったんですが、今年は近場ですが家族旅行に行く予定です^^

ところで、この長い夏休みに、親子でお菓子作り!というのはいかがでしょうか?

猛暑が続き、オーブンを使うのは。。。と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今日は、レンジで簡単にできるお菓子を紹介します(^^)

トマトういろう

「親子でクッキング♪レンジで簡単!トマトういろう」
(作り方)4人分  調理時間・・・約20分
トマトジュース(100%)・・・200cc
ハチミツ・・・100g
レモン汁・・・小さじ1
上新粉・・・100g

(作り方)
(1)トマトジュース、ハチミツ、レモン汁をボールに入れて、よく合わせる。

(2)別のボールに上新粉を入れて、(1)のトマトジュースを注ぎいれ、ホイッパーで粉気がなくなるまで混ぜる。

(3)耐熱皿にラップを敷き詰め、(2)の生地を流す。

(4)(3)の上にも軽くラップを掛け、600wのレンジで約5分加熱する。

(5)生地全体が半透明になったらレンジから取り出し、ラップをしたままの状態で完全に冷ます。

(6)冷めたら取り出し、適当な大きさに切り分ける。

(ポイント)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
トマトジュースは、トマト100%、塩・砂糖無添加のものを使って下さい。




【レシピブログ「みんなの”スイーツレシピ”」企画に参加中】
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント