夏休みのおやつに♪ヨーグルトパフェ

こんにちは(^^)

お盆休みも、そろそろ終わりですね~

ゆっくり出来たでしょうか?

主婦にとっては、家族全員が揃うこの時期が一番、忙しかったりするんですが。。。(苦笑)

ところでこの前、モニターをさせてもらっています suipa様のカップを使って、ヨーグルトをパフェ風にしました♪

パフェって、色々な味が楽しめるので、スイーツ好きには堪らないですよね~

今回は、手作りのキウイソースを添えました(^^)

今回使用したカップは、こちらです→PS 80-160 トルネードパフェ

パフェ

「ヨーグルトパフェ」
(材料)5人分
ヨーグルト・・・300g
生クリーム・・・150cc
ハチミツ・・・大さじ2

キウイソース
キウイ・・・2個
砂糖・・・キウイの重量の50%

グラノーラ・・・適量

キウイ・・・1個

(作り方)
(1)ヨーグルト、生クリーム、ハチミツを混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

(2)キウイソースを作る。キウイは皮を剥いて適当な大きさに切ったら、ボールに入れる。分量の砂糖とよく合わせ、30分くらいおいておく。

005_20150808224909f9e.jpg


(3)キウイから水分が出てきたらラップをし、600wのレンジで約3分加熱する。アクを取り除き、完全に冷ましておく。

(4)トッピング用のキウイは、ダイスカットにする。

(5)カップにグラノーラを入れ、(1)のヨーグルトを半分入れる。

(6)完全に冷めた(3)を入れ、残りの(1)のヨーグルトを入れる。

(7)カップ一杯にヨーグルトを入れたら、最後に(4)のキウイを飾る。



ちなみに、我が家のグラノーラのレシピはこちらです→「黒ゴマきな粉入りグラノーラ」

一つ前の記事で、15日が京都五山送り火と書いてしまったんですが、私の勘違いでした。正しくは、今日16日でした。間違えてスミマセンm(__)m


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント