コリンキーの生ハム巻き と コリンキーときゅうりの浅漬け

こんにちは(^^)

この前、地元の直売所に行ったら、コロッとした、小さなカボチャがありました~

007_20150804001254f28.jpg

初めて見る野菜は、買わずにはいられない性格!

もちろん、お買い上げ~

皮ごと、なまで食べられるカボチャで、「コリンキー」と言います。

もちろん、普通のカボチャのように調理してもOK!なんですが、せっかく生で食べられるので、生で食べてみました~

コリンキーの生ハム巻き

「コリンキーの生ハム巻き」

(材料)
コリンキー・・・適量
生ハム・・・適量

(作り方)
(1)コリンキーは半分に切って種を取ったら、薄くスライスする。

(2)(1)のコリンキーに生ハムを巻く。


生ハムで巻くと、前菜にも、おつまみにもなります^^

そして2品目は、浅漬けです~

浅漬け

「コリンキーときゅうりの浅漬け」
(材料)4人分
コリンキー・・・300g
きゅうり・・・1本
シソ・・・4枚
塩・・・小さじ1/2
昆布茶・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)コリンキーは種を取ったら、スライサーで薄くスライスする。

(2)きゅうりもスライサーで、薄くスライスする。

(3)(1)のコリンキーと(2)のきゅうりをボールに入れて、塩揉みする。

(4)固く絞ったら千切りにしたシソと昆布茶を入れて、よく和える。


(メモ)塩揉みした野菜は、必ず、固く絞って下さい。


生で食べると、カボチャというよりも、ニンジンのような食感で、結構、病み付きになります(^^)



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント