スパイスで美味しく減塩♪イタリアン?なところ天サラダ

こんにちは(^^)

「暑いですね~」が、すっかり挨拶になってしまっていますが、本当に毎日、暑いです。。。

夏だから暑いのは当たり前なんですが、それにしても、夏って、こんなに蒸し暑かったかしら???

いつもの年よりも、蒸し暑いような気がします。。。(><)

ところで暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますが、昨日は、また、ところ天を使ってサラダを作りました~

この前は、ポン酢と生姜で和風のサラダを作りましたが、今回は、レモン汁、オリーブ油、そしてGABANブラックペッパーを利かせた、イタリアン風のサラダにしました^^

ブラックペッパーを利かせることで、調味料を減らすことが出来ます~

イタリアンなところ天サラダ

「イタリアン?なところ天サラダ」
(材料)3人分
ところ天・・・300g
きゅうり・・・1/2本
プチトマト・・・5個
ハム・・・1枚
レモン汁・・・適量
オリーブ油・・・適量
GABANブラックペッパー荒挽(缶)・・・適量

(作り方)
(1)ところ天は、水切りをする。

(2)きゅうりとハムは、千切りに、プチトマトは適当な大きさに切る。

(3)(1)のところ天と、(2)のきゅうりとハム、プチトマトをボールに入れて、軽く合わせる。

(4)(3)を冷蔵庫でよく冷やし、食べる直前に、レモン汁、オリーブ油、GABANブラックペッパー荒挽(缶)を入れてよく合わせる。

(メモ)
レモン汁、オリーブ油を入れる前に、ボールに水が溜まっていたら、しっかり水切りして下さい。
ブラックペッパーを利かせると、美味しいです♪




【「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント