夏休みのお昼に♪フライパン de ご飯ピザ

こんにちは(^^)

いつから日本は、亜熱帯になったんでしょうか。。。

私が学生の頃、日本は温帯気候、と習ったハズなんですが。。。

この蒸し暑さ、耐えられません~(TT)

ところで夏休みも、ようやくあと1ヶ月になりました~

と言っても、まだ1ヶ月もありますが、そろそろ、お昼ごはんにお困りではありませんか???

今日は、夏休みのお昼ご飯にオススメのレシピを紹介します。

ピザ

「夏休みのお昼に♪フライパン de ご飯ピザ」
(材料)2人分(24㎝フライパン1枚分)
ご飯・・・お茶碗2杯分
卵・・・2個
小麦粉・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/8~小さじ1/4
コショウ・・・少々

ピーマン・・・1個
ソーぜージ・・・4本
ピザ用チーズ・・・適量

サラダ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ピーマンは種を取ったら、薄くスライスする。ソーセージは3mmに切る。

(2)ボールにご飯と卵、塩・コショウ、小麦粉を入れて、よく混ぜる。

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)のご飯を流し、ヘラで手早く形を整える。

010_20150731231057e86.jpg

(4)(3)の上に(1)のソーセージとピーマンを散らす。

011_2015073123105772d.jpg

(5)蓋をして、弱火で蒸し焼きする。

(6)表面が少し固まってきたら、ピザ用チーズをのせて蓋をして更に弱火で蒸し焼きにする。

012_20150731231058041.jpg

(7)チーズが溶けたら出来上がり~

013_20150731231059f11.jpg

(メモ)
ご飯が焦げないように、注意して下さい^^







クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント