スパイスで美味しく減塩♪お弁当にも!ピーマンと竹輪のカレー炒め

こんにちは(^^)

日が暮れても、一向に気温が下がりませんね~

エアコンをつけていても暑いので、本当に体が参ってしまいます(><)

ところで今日は、「スパイスで美味しく減塩♪」ということで、お弁当にもオススメの一品を紹介します♪

ピーマンと竹輪を炒め、モニターをさせてもらっています ハウスカレーパウダー(顆粒)を振りました。

カレーパウダーを使うことで、調味料を減らすことが出来ます^^

お弁当のおかず以外にも、ビールのおつまみにもオススメです♪


ちくわとピーマンのカレー粉炒め

「スパイスで美味しく減塩♪お弁当にも!ピーマンと竹輪のカレー炒め」
(材料)1人分
竹輪・・・1本(30g)
ピーマン・・・1個
ハウスカレーパウダー(顆粒)・・・小さじ1/8
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)竹輪は、2mmの輪切りにする。

(2)ピーマンは半分に切ったら種を取り、薄切りにする。

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)のピーマンを炒める。

(4)ピーマンがしんなりしたら、(1)の竹輪を炒める。

(5)最後にハウスカレーパウダーを振り入れ、サッと炒める。

(メモ)
カレーパウダーの量は、お好みで調整して下さい。




【「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント