スパイスで美味しい減塩♪空芯菜とツナのピリ辛炒め

こんにちは(*^^*)

昨日の午前中、用事があったので自転車で出掛けたんですが、あっという間に汗だくになってしまいました(TT)

今までお茶を持って出掛けていたんですが、ドラックストアでスポーツドリンクの飴を発見して以来、水筒以外にも、飴も一緒に持っていくようになりました~

スポーツドリンクを持って行けばいいんでしょうが、飲みなれていないせいか、ジュースの甘さが口の残ってしまい、どうも好きになれないんです。。。

普通の暑さならば、お茶だけでも大丈夫だとは思うんですが、ここまで暑いと熱中症が心配なので、時々、飴も舐めるよにしています。

ところで今日は、「スパイスで美味しく減塩♪」ということで、旬の空芯菜とツナを使った、簡単に作れる一品を紹介します♪

モニターをさせてもらっています、ハウス辣油とGABANブラックペッパー荒挽(缶)の二つのスパイスを使うことで、調味料の量を減らすことが出来ます。

今回は調味料を加えず、ツナの風味を生かした炒め物になっています^^

あと一品足りない!という時にオススメです~

空芯菜とツナ炒め

「空芯菜とツナのピリ辛炒め」
(材料)4人分
空芯菜・・・1束
ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(80g)
ニンニク・・・1かけ
ごま油・・・大さじ1
ハウス辣油・・・3~4滴
GABANブラックペッパー荒挽(缶)・・・適量

(作り方)
(1)空芯菜は3cmに切り、ツナ缶は軽く汁気を切る。ニンニクはスライスにする。

(2)熱したフライパンに油をひき、(1)の空芯菜とニンニクを炒める。

(3)空芯菜がしんなりしたら、(1)のツナ缶加え、サッと炒める。

(4)最後に、ハウス辣油とGABANブラックペッパー荒挽(缶)を加える。

(メモ)
辣油の量は、お好みで加減して下さい。




【「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント